2017.3.28 火曜日ラストレッスン

とうとう、この日が来てしまいました。
火曜日のラストレッスンです。
いつものように、めーやんの爆笑トークで腹を抱えて
なかなかはじまらない歌〜。
発声練習をしながら、シンミリしちゃうかと思いきや…子どもたちが春休み真っ最中。
もう、わっしょいわっしょいです。
持ち寄った道具で仲良く楽しげに遊んでおります。
火曜日クラスがはじまった5年前は
みんなまだ幼稚園〜赤ちゃんくらい。
コミュニケーション取れるか取れないかの間柄。

だんだんと成長して、たまに会っても仲良く遊べるようになりました。
母たちは5年前と同じ歌を歌い、上手になったかは自問自答ですが
子どもたちが着実にデカくなっているところをみると…時は経っていた!

そして、さらにシンミリする間も無く怒涛の火曜日パーティの始まりです〜
ゴッチそうーフゥー
いただきますのご挨拶はTBっちゃん。
高らかに「雨土神の恩恵み、お百姓さんありがとうございます。いただきます!」
すばらしい〜いただきますです!
そして、みんな爆笑です。
TBっちゃんのバイタリティに乾杯。

メントスソーダフルーツポンチ〜
Nちゃんのふあふあシフォンケーキ
にRちゃんのマシマロコーヒー
ご馳走、興奮で食べまくりました。
Rちゃんのハワイ行ってくる発表も!
ぜひフラを踊ってきて欲しいものです。お土産はトランプ希望。

そうこうしてるうちに、どすこいIちゃんの到着を待たずに、いくつかのオカズは消えてしまいました。スマヌ〜。

火曜日クラスは赤ちゃん子どもが多くて、何度かホープ縁日という子どものお祭りをやりました。
母たち、子どもたちが喜んでくれることを色々考えたものです。(大切な思い出)
「君は愛されるために生まれた」
ホープの大好きな歌です。
子どもたちに聞かせたい。伝えたい。
そう思って歌っているメンバーもたくさんいることでしょう。
火曜日クラスの最後。
子どもたちも一緒に集まれた事。
本当に良かったです。

初めてゴスペルに触れ、めーやんの笑顔に居場所を見つけ、本当に大好きな仲間に出会いましたよ。
一緒に歌うだけで、しあわせパワーがみなぎって何でもできる気がします。

来月からは、自主練です。
めーやんの爆笑トークで腹筋を鍛える事は出来ませんが、TBっちゃんのスパルタ練習で、腹筋割りますよ!(割っちゃだめ)

めーやんは去り際に
「次はバーベキューしたいわ〜」って言ってました。
一応みんなに伝えとく。

火曜日 Kっしー


ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!