2017.4.6 里塚自主練習

ちゃんとやりました、自主練。
なぜなら……Tちゃんがいるからっ!
hallelujah‼︎どすこいいつかです。

新年度始まりましたね。皆様、バタバタお過ごしでしょうか?(HOPEの人は大体バタバタしているイメージ)←何気に失礼

どすこいもちゃんとバタバタしていますよ。今日もPTA的な作業に行ってきました。イメージでは、

★息子をベビーカーに乗せて往復40分の軽いウォーキング
★春のストールを小粋にたなびかせながら
★帰りにコンビニなんか寄ろうかしら

でしたが、実際は、

◆そもそも贅肉という負荷があるウォーキングなのでハード→ゆえに発汗
◆春のストールは強風でどんどん首を絞めつけ
◆帰りのコンビニ?寄れるかっ‼︎早く帰りたいっ!

といった感じになりました。ね、バタバタしているでしょう?今は離乳食があちらこちらにぶっ散らかっています。バタバタ。

そんなこんなで自主練を思い出しながらブログ更新‼︎ファイトー!どすこい‼︎
発声練習から。Aちゃんの息子くん、終始一緒に歌いながらステップを踏んでいました。将来、まじで有望なお子様です。テナーに引き入れるためには、どすこいがいい奴だという刷り込みをしなければなりません。
床ですがお子様は自由に身体を伸ばして遊んでおります。我が家の7ヶ月もすぐに仲間入りでございます。

最初の自主練習はTちゃんの指導のもと、たくさん歌いました。途中、自分に甘いどすこいは我が息子のミルキングタイムをネジいれ、いつも通りにTちゃんがミルクを与え、その間しばし休憩時間を勝ち取りました(笑)おほほほほー‼︎

Rさんのパンもあり、おしゃべりもあり、いつも通りの木曜日の午前中となりました!自主練習を終え、

★楽譜が欲しいなぁ
★ここはどんな音だっけ?

と色々アイデアや復習で見つかった課題発見の2時間でしたが、自主練習をする上でとりあえず大事にしたいことが見えました。

★自主練習で見つけた課題はレッスンで忘れずに聞く
★めーやんに習ったことを確実にするための復習時間にする(勝手に突っ走らない、先走らない)

レッスンも楽しみだし、自主練習も楽しみです。(いいことづくめ)火曜日の自主練習もいつか必ず参加したい!どすこいがお送りしました。

さ、離乳食片付けよ。ブーブー言って口の中のものを飛ばし笑顔の息子よ、はよ寝てくれ!

テナーどすこいいつか

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!