2017.3.23 里塚木曜日レッスン

本日は、めーやんと里塚メンバーとの最後のレッスンです。さみしいです〜😂

といっても、月に2回は全メンバーでの合同レッスンがあるので、めーやんには会えるのですが…
いままでの、爆笑の中でのおしゃべりタイムがなくなってしまうと思うとさみしい限りなのです。

思えば、めーやんのゴスペルに出会ったのは8年前。
ドン底の頃だったなぁ(いや、今もドン底・崖っぷちか)

どんなに苦しい時も、乗り越えてこれたのは、やっぱりめーやんのゴスペルがあったから。素敵な仲間に巡り会えたから。

小学生で"Sam&Dave"の「Hold on I'm comin'」を聴いて、すっかりsoul,R&Bに魅せられた私。
この歳(血管年齢は40代後半!)で、こんな素敵な仲間たちとゴスペルを歌えるなんて・・・

しかし、あの苦しい時期がなかったら、めーやんのゴスペルに出会えてなかったんだ!
人生ってわからない!!


お〜っと、感傷に浸ってばかりいられないのです。
今日は、テナーAちゃんの元同僚の方の講義がありました。
題して「歌が上手くなるカラダづくり」!
深い腹式呼吸をするための3つの条件や、簡単なゆらゆら体操など有意義な内容でした。
メゾのTちゃんとソプラノのSちゃんが実験台に(笑)

腰痛・ひどい肩こりのある方は、一度試してみては(保険外診療とのことでした)

4/14 オープン
「バイニーリハビリセンター」
清田区清田2条1丁目4-6
そして、いよいよレッスン。
Amazing Graceを歌う。
めーやん「すっごいヘタだわ」
全員爆笑…

そのあと、明日引っ越してしまうメゾのMちゃんのリクエストで「Joy」をひさびさに歌いました。
そのあとは、場所を桂台の町内会館に移し、メゾMちゃんの?回目の送別会。
残念ながら、めーやんは4月からの仕事の打ち合わせで欠席でしたが、10名ほどでお菓子食べ放題のいつもの会で終了でした。

来月からは、メゾTちゃんのスパルタ自主連が待ってますよ。
皆さん覚悟はよろしいですか?

テナー 玲子でした😅

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!