2018.7.5 里塚練習

毎日雨が続きますね。大変な被害が出ているところもあるようですね。皆さんのところはどうですか?

今日も朝からザーザー降りですが、練習にワラワラと集まる面々。雨に阻まれ微妙に出足が鈍くですが7名が集まりました。
雨だからね、長靴。
でもね、歌うと暑いの(笑)

しばらくはおしゃべりタイム。
メンバーの一人がアロハシャツを探していて、いったいどこに行けば売っているのかと知恵を出しあう私たち。
こんなかんじでゆるーく結束を深めております!
歌いましたよ、ええ。
I will follow himなど6曲ほど。
私は練習の時に日本語歌詞を歌うときはどうしたら言葉をはっきり伝えられるように歌えるかを気をつけながら歌うようにしてるんです。

練習終わりに私たちのゴッドパパ&ママへ会いに行きました。お休み中だったみたいなのに押しかけちゃってごめんなさいでしたけど、2人に温かく迎えてもらいました。
歌のこと、子育てのこと、音楽のこと、ちょっぴりドジ話なんかを楽しくおしゃべりしてきました。「いつもきちんとメイクしておしゃれしてるのよ~」というママを前に眉毛もかかず買い物に出る自分にちょっと反省した午後でした。

メゾ やまちゃん

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!