2017. 1. 26 里塚レッスン/まいあの里

今日の練習は地区センターにて行いました。
練習の後、「まいあの里」という介護老人保健施設でミニコンサートを行うため、メンバーは練習の時から黒い衣装(*´∀`*)ノ
そんな中、メゾのMちゃんは腕に白いものが…
マスクでした!
この時期、大切ですね!

昼食後、「まいあの里」に移動して、13時半からコンサート開始♪

歌ったのは、「きみは愛されるため生まれた」、「Amazing Grace」、「アカペラ ホザナ」、「唱歌 ふるさと」の4曲。

私たちが歌う場所には、手作りのステキな装飾があり、歌う前から心が温まってきました(*^-^*)
そして、施設にいらっしゃるたくさんの方の真剣な眼差しの前で、心を込めて歌いました。
私もそうでしたが、1曲目から涙腺が緩んできました(;_;)
特に、4曲目の「ふるさと」では、施設利用者さんも職員の方も一緒に口ずさんで下さり、とても幸せな気持ちで歌えました。
こんな機会をいただけて、本当に感謝です!

そして、今日はもう一つステキなことが!
見学に来られていた方が私たちの仲間に加わることになりました!

では、最後に今日のめーやんの迷言。
「このキャンプスノート、使いやすいよー」
めーやんはCampusをずっとキャンプスと言っていたことが本日発覚!

里塚 ソプラノ オーちゃんでした♪

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!