2016.10.20 木曜里塚レッスン

レッスンの最中から雪混じりの雨。
寒くなってきました、いよいよ冬です。

初めてブログ更新担当します。どうぞよろしくお願いします。(緊張ー‼︎hallelujah‼︎)

えぇ、今日も我らがめーやんはこんな素敵な表情です。写真を撮ろうとのっしのっしと近づくと、めーやんにシャッターセンサーが付いているのか、一瞬でキメ顔が来ます。凄い。そしてなかなかの構図で切り取る私も凄い(自画自賛)です。

ここで、
「……木曜里塚、LIVEも近いのに。ちゃんとやってるのかしら?」
という疑惑が各レッスンメンバーより浮上しますが……。

安心してください‼︎
頑張っていますよっっ‼︎(安村風に)
↑もはや古いー

better than lifeのカラオケの調を確認したり、joyful joyfulの振付を確認したり、Don't cryのカラオケに(遂に‼︎)挑戦したりして、また一歩前に進めた時間となりました。

そんな中で今日、『グルーヴ感を出して歌う』という言葉に考えさせられました。私の身体や心からどうしたら伝わるのか…。グルーヴって……こう、ね。説明しにくいですよね。

gospelを通して自然な姿で喜びを爆発させたい、しかし、みんなと一体となって確かなものを聴いている人に届けたい……。まだまだ練習頑張らなくては、と思った次第です。

グルーヴ感を追求しに、夜のレッスンにもお邪魔します‼︎

テナー どすこいいつか




ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!