2018.12.09 クリスマス会

HOPEクリスマス会が行われました。
お菓子とおしゃべり楽しんで。

めーやんが用意してくれたゲームを楽しみます。
「いつ、どこで、だれがゲーム」
とんちんかんな答えが並びますよ。
3600年前、Yーこちゃんが、札幌で、激しくゴスペルを……捨てた!
やん!!でも、大爆笑。

そしてくじ引きです。
お米券、図書券、ドーナツ券
パスタソースに、お菓子に、色々たくさん。
めーやんが用意してくれた様々な商品がみんなに届きます。
めーやんサンタ🤶ありがとう😊うれしいよ〜

お料理上手のMさんによる、クラッカーディップ!
Nパティシエによる、メレンゲ!
美味しい〜。
今日は、Rさんのガトーショコラとパネトーネもあります。
しあわせなプレゼントみたいです。
年末にかけて楽しみます!


いよいよプレゼント交換。
300円の品物。
みんな知恵を絞って良いものを選びましたよ。
私はレアな、キリンレモンクッキーと小顔マスクを頂きました。
小顔になれるの?ほんとなの?うれしい。

いよいよゴスペルタイムです。

今日はみんなが観客。
歌って、みんなの心に届けますよ!
心から癒される時間です!
今日は、千歳ライトチャペルから伝道師の吉田ご夫妻がお話に来てくれました。
クリスマスってなんだろう。
実はメンバーの大半はその意味を知りません。
クリスマスといえばの、きよしこのよるの意味も。
吉田さんの話をみんな心静かに聞きました。
いつも心温まるお話ありがとうございます。
2つの意味を知りたい方は、是非、千歳ライトチャペルに行ってみてください。
ご夫妻とても優しいので、親戚でも訪ねるような気安さで受け入れてくださいますよ。


こんな内容盛りだくさんのクリスマス会を企画して、お買い物して、効果音まで仕込んでみんなを楽しませてくれた、めーやん。
最後はめーやんのお話。
目には決して見えない、しあわせという宝物。
なんでもない、この一瞬、この日々を重ねていく先にしあわせはあるんだな。
愛❤️いっぱいのクリスマス会でした。

今年も、色々なことがありました。
メンバーにとって辛い苦しい出来事もありました。
来年も、みんなの笑顔と歌声。
しあわせを願い合える、特別な気持ちを重ねて、毎日を送っていきましょうね。


Rさんに、今日ツヤツヤしてると褒められ、しあわせなきっしーでした。
(お風呂上がりだったの)


ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!