2018.10.21 合同練習 in千歳

おはようございます🌞合同練習から一夜明けて、何と今日は休日のテナーどすこいいつかです。

土曜出勤で、振替でお休みですの😊✨朝からバタバタしながらカインズホームでお買い物し、このコーシータイム☕️(という名のオヤツタイム)にブログ、更新してみまっす。やってみたかったのです、平日にコーシー屋さんで一人で過ごす、みたいなの(笑)フゥーー⤴︎✨(今MAXです、テンション。ま、コーシー屋さんには合わないテンションでね。)

今日の予定には、思い切り休む✨ことのほかに、ゴスペルの楽譜整理、息子を耳鼻科と皮膚科に連れて行く、自分の健診申し込む(遅‼︎)、習い事送迎(それに伴うバス変更の連絡)、コストコで夕方食材調達、掃除機かけたい(←ここは願望)、壊れたパソコン2代目と掃除機3代目(brother's的な)…を探すべく電器屋ぶらぶら、100均で発表会の小道具探し……職場にてやることは(何故か)あるので(涙)これから出勤。

アイラブ❤️家族&仕事‼︎
………せめて楽譜の整理はここでやりたい‼︎
これね。表現法(字、あってる?めーやん)という体をひらく活動です。この日のレッスンはこれでスタートしました。写真は後半に行ったものですが、皆さん、想い想いに空を飛んでおります。
写真をズームアップしちゃうところが、休日のどすこいのこわいところ。Kっしー、映画のポスターかのようなポージングです。これは……飛んでいますね‼︎

体が明るくなる、そんな活動でした。みんないい顔しています。
(忘れかけていた)All around、アカペラホザナ、Every praise、Who is like the Lord、You areなどを歌いました。
そしてこの日は伝道師となられたまことさん夫妻も参加してくださいました‼︎hallelujah‼︎

どすこいはいつも気分良く、思うままに歌ってきましたが、今回、You areの歌詞の意味を1つ、ていねいに教えていただきました。

この時間を経て、私はもっともっとすっきりした気がします。心洗われることってありますが、こういうことをいうのかな、とふと感じました。
ただただ、出会いに感謝ですね😊喜びです‼︎なんて表現はやっぱり慣れないけれど、ぴったりしっくりくるのが感覚でわかります。

さて、冬も近付いて来ています。12月の合同レッスンで『歌い納めしてなんか食べよう会』を考えています。コンサートやイベント出演が少なかった今年度ですが、思い切りたくさん歌って!何か一品ずつ(お菓子とか?めーやんが好きな例のバーレル的なチキンとか?)持ち寄って食べて笑って!という風に集まりたいと思っています。

HOPEに所属していない方も、このブログで興味をもったならば、(貴方だけの⁈)気ままなライブを観に来るチャンスです✨是非、お気軽に足を運んでみませんか?

小さな子どもも周りで遊んでいます。(我が息子は踊ったり、バスケしたり、YouTube観たり、食べたり、飲んだり、本読まなかったり…)

そして授乳してる母、います(笑)
乳母、たくさんいます(笑)
明るい人生相談窓口、たくさんあります✨

待ってますよー!

次回も都合があえばいいな。みんなに早く会いたいどすこいいつかがお送りしました👍✨

さ、楽譜整理、しよ。

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!