2018/5/13(母の日)合同レッスン♪

千歳にて合同レッスン。小雨の中、メンバー、集まりました!
メンバーに会うと、もはや親戚の集まりに来たような感覚。嬉しさと安心感に包まれます。
そして、新しくメンバーになられたYちゃん(再)とTちゃんも練習に初参加です。
緊張したかなぁ??楽しめてるといいな。
それから、めーやんから12月のコンサート以来のイベント出演決定♪のお知らせが。
7/1(日)里塚地区センターにおきまして、「超つながるコンサート」にて賛美致します。
そして、その選曲が発表され、レッツレッスン♪基礎練習から始まり5曲を練習。
初ソロのソプラノK代ちゃん!一緒に緊張を楽しもう!!
レッスンの合間にめーやんから、渡辺和子さん著の「置かれた場所で咲きなさい」の中から特に響いたという文の紹介がありました。
ないものや変えられないことに悲観するのか、それとも置かれた状況やあるもの、つらさも学びと感謝していけるのか…
常に後者でありたいと思い、過ごしているけれど、日々いろんなことが有るなか、悲観してしまう日もある。
けれど、渡辺さんのおっしゃる通り、思いかた、捉え方、で気持ちを楽に、また活力にさえすることができると私も思う。また、それがなかなかできなくても意識しているだけでも随分と違うんだろうな、と。
どんなににこにこ元気にみえる人にだって悩みは必ずある。自分だけ、なんてこと決してないものね。
めーやん、素敵な本の紹介、ありがとう!
どんなことが書いてあるのか興味を持たれた方、よかったら読んでみて下さいね。
次にみんなに会えるのはっと…
7/1、そう。イベント当日なのです。
みんな、自主練がんばろうね!
千歳 メゾ マッキーでした。
頼もしい土台、支えになってくれるテナー陣
天井は任せて!のエンジェルソプラノ陣
壁です!柱です!ムズいです!のメゾ陣
今日はカーキ&デニム縛りだった!?
て思っちゃうよな偶然の3つ子コーデ!

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!