2018.1.18里塚自主練習

新年2回目の練習です。冬休み中ゆえこどもたちを引き連れ、ちょっと遅れで到着。

あれ?5番目?(笑)

しばらく誰か来るかもとおしゃべりが続きます。受験シーズンなのもあり、数年後にくる高校進学の費用や大学の奨学金について。子どもの貧困と進学。よく政治の世界でも話題になってるけど、本当にお母さんたちの切実な声って届いているのかな?って思うときがあります。保育園問題とかもね。
誰か政治家さん、私たちのおしゃべり聞いてみませんかね?(笑)

結局かなり待ちましたが本日の練習は7名と子が3名。まあ、各パート揃ったのでよしとしましょう💦テナーTちゃん、一人だったけどすごく声も響いて素敵な声だった!今日一番の発見!
そんなわけで練習スタートです。ちゃんと発声から。そのあとはイントロクイズばりになにも言われず曲をかけては歌うを繰り返し。久しぶり「Again I say rejoice」はなかなかタイトル思い出せなかった💦
途中兄ちゃんに泣かされた4歳児。ママに抱っこしてたけど、途中からTちゃんが抱っこ。重いのに立ったまま抱っこで歌うTちゃんすごい!⬅私、すぐに座りました💦

さてさて、今年も練習がボチボチと始まりました。今年は計画をたてながら、曲の精度を上げられるように頑張っていきたいですね~。

里塚メゾやまちゃん

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!