2017.8.29 千歳 火曜自主練

今日は朝早くから、Jアラートの音で目が覚めた方も多かったのでは・・。
HOPEの自主練でも、その話題で持ちきりでした。
水や毛布を用意して、緊急避難にも対応できるよう準備したメンバーもいて、改めて日頃の災害などに備えておく心構えが必要なのかも知れませんね〜。
とは言え、いざという時のために置いといたレトルトは・・すぐ食べちゃいます(笑)ペットボトルの水も・・存在を忘れて賞味期限が数年経ってました(^_^;)危機管理能力ゼロです。
みんなはこうならないでね〜笑
レッスン時間には雨が上がった千歳火曜日の自主練は、12月の夢想館でのコンサートに向け全曲歌いました♫
Tちゃんの次々進めていくスピードにみんなもずっとノリノリで、何だかあっと言う間の2時間でした♪最後のJOYは息絶え絶え💦
そして、今日もIちゃんとこのめんこいAくんは、ミルクのあとのデザートに蒸しパンモグモグ(*´꒳`*)見てるだけで癒される〜、母性本能全開です〜(もう出ないけど😆)
途中Kっしーの子どもちゃんの学校での話題が出て、みんなで聞き入ってました。
川でのカヌーが転覆した時の対応で、保護者がロープを投げ込んで子どもを救助する授業があるそうです。たくさんの子どもに数人の親しか来れないから、大変らしい。
でも、そんな授業をする学校があることがすごいですねー
レッスン終了後は、みんなでタンドリーレストランアサ北斗店へ。
8人中5人が頼んだ本日のカレー・・ジュッキーニ ト チキンカレー✨✨
美味しいもので会話も弾み、これもHOPEの楽しみなひと時💕
コンサートの練習にも力が入ったけど、ナンをちぎるみんなの手力もなかなかでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
このあとブラックナン、みんなで3枚おかわりしましたよ〜笑

テナー Mika

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!