2017.1.12新年あけましてレッスン

久々にブログ担当になってみれば…
なんと!!今日は、新年初の里塚レッスンでした。皆々様、あけましておめでとうございます。今年も元気に歌いましょう!!

さて、年末年始を挟み、ちょっと久しぶりの練習日。なんとなく新鮮な気持ちも抱きながら、部屋に入ると…
まあ、なんてことでしょう!ついに、めーやんに後光がっ!!…いえ、私の写真撮りがイマイチだっただけです。
いつもと変わらない元気な「おはよー!」で、めーやんが迎えてくれました。
とりあえず、本日の全体の風景を隠し撮り風にパシャッ!!…とやったつもりが、Iちゃんに気配を読まれております。
いや~、練習してる感が出てますよね!!
今日はかな~り久しぶりのHosanaという曲を練習しました。カーク・フランクリンさんと言う(イケメン!)ゴスペル歌手の方も歌っています。
曲調もイケメン!にかっこいいので、是非ビシッと決めたい所なのですが。このHosanaという曲、英語歌詞が長いのです…。しかも、Oh Happy day~のような、短い歌詞の繰り返しで始まって終わるのでは無く、しっかりとした英文が続きます。
う~ん、ゴスペルは歌えても、英語力は貧しいんです、私(苦笑)努力あるのみ!!
とりあえず、それは置いておいて…(逃避)

夏休み&冬休みになるとHOPEに現れるのは
そう、子供達です!普段昼間の練習にはあまり来ることは無いのですが、さすが冬休み。宿題をやる者、ひたすらゲームをやる者、ウロウロする者等々。
子供と言えば。。
Iちゃんの息子のA君、会うたびにしっかりしてきてます♥今日も母では無い母に、抱かれたり、あやされたり。
あれ?!寝がえりできてたっけ??子供の成長は早いもんです。お尻から足にかけてのラインがたまりません。
 
今年も今日のように、ワイワイと賑やかに歌えますように!!   

メゾまき

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!