2016.12.8 木曜千歳レッスン

千歳栄光教会のミニコンサートを終えて、どのレッスンも恒例(?)となった『輪になって話す』一時間半でした。これがラストでしょうか。

今日PTAの集まりがあって里塚レッスンを休み、三カ月(身長65cm、体重7.6kg)を家族に預けて身軽に夜のレッスンに参加(イヤッフー🎵)、どすこいいつかです。

まずはあっという間の一時間半。HOPEお得意の話が脱線し、2.5次元アイドルや三代目Jsoulbrother's(字合ってる?)の前に二代目がいること(知らなかった〜‼︎)、宝くじより有馬記念(これは私の話  笑)等、超盛りだくさんでした。いやぁ、世界は広い。まだまだ知らないことだらけです。勉強になります。(そして狙いたい、一攫千金…有馬記念)

木曜夜には2000年以来(…こういうの、格好よくいうとsince2000とかいう?)のメンバーが多く、脱線していない話を聞く中で、メンバーの思いや歴史が今回のコンサートに様々な形で影響しているんだなぁ、と感じました。

私はその半分(…since2009)もないくらいでまだまだ歌も思いも到底追いつけない。ただしかし、追いつけないのに仲間として輪にすんなりと入れてもらえる。そんなところがHOPEの懐深く、愛情深いメンバーが揃っている強みなんだなぁと思いました。

…と、しみじみ感じていた中で今日一番びっくりしたのはコンサートに参加出来なかったRちゃんとYちゃんに想像で感想を求めためーやんです。(2人にも聞くんかーい‼︎)

そして「えー⁈」と言いつつちゃんと一言くれるRちゃんとYちゃん。素敵です。あー‼︎みんなでまた早く歌いたいです。

そして新しい曲の歌詞をいただき、お片づけをし(キーボードは全く鳴らなかったよね…)、解散となりました。

遂に来週の火曜日のレッスンに参加すると全制覇どすこいいつかです。懐深く、愛情深く仲間に入れてくれると嬉しいです。(パーリー楽しみ)よろしくお願いします。

テナーどすこいいつか


ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!