2016.8.18 里塚レッスン

里塚も夏休みを終え久しぶりのレッスン再開!私は夏休み前もちょっと休んだりしてたから1か月ぶりくらいにみんなと会えたー❤(なのにこどもの幼稚園の用事で最後の20分しか行けなかったから歌えなくて不完全燃焼😢)

新しい曲の練習も始まりました。「Blessing Of Abraham 」
前にも書いていたように、私たちの曲の覚え方は反復練習。今日は英語の読みを中心にやりました。

英語をうまく発音するコツはアブクド読みを忠実にすることじゃないかなと思います。アルファベットはABC(エービーシー)と習いましたが、アブクド読みではABC(ェア、ブ、ク)と読みます。この読み方で読んでいくと大抵の単語がほぼ正しい音で読めるんですよ!そして発音記号に忠実に読むこと。昔、私は英和辞典に載っていた発音記号をなんじゃこりゃ?と思ってスルーしてましたが、あの発音記号にできるだけ忠実に発音すると、あら不思議!なんだか発音上手に聞こえるんです(笑)

でもなんだかんだ言っても、一番は相手に思いを伝えたいという気持ち!
そう、巷で話題の出川イングリッシュ!
英語が云々より、歌いたい気持ち、伝えたい気持ちが一番大事なんですよねー。
(メゾ やまちゃん)

ゴスペルクワイア HOPE

千歳、札幌里塚を拠点に社会人、主婦、子育てママが集まり、 精力的に活動しているゴスペルクワイアです。 子連れママも大歓迎!! 随時メンバー募集中!!